【柏23-7】Mダックス♂ティモシー 

e0219816_0505035.jpg


正式譲渡手続き中
【柏23-7】Mダックス♂ティモシー 推定3~4歳 ~預かり日記あり~

■保護日
 2011年10月31日 千葉県柏保健所引取

■特徴(仮の名前:ティモシー)
ミニチュアダックス♂ 推定3~4歳
体重3.5キロ 

■性格・暮らし
・とても甘えん坊で可愛い元気な子です。
・お留守番、就寝はサークルで大人しくできます。
・室内トイレ練習中ですがシートの認識はあります。
・お外が大好きですが、今は室内で走り回っています。
・同居犬と仲良く遊べます。
・無駄吠えは少ないですが、吠えるときはダックスなので声は大きいです。

■今までに行った医療行為
・健康チェック済(10/31)
・8種混合ワクチン済(保健所にて)
・フィラリア抗原検査(-)
・便検査済(-)
・心雑音なし
・去勢手術済(11/2)
・膝蓋骨脱臼整復術済(11/2)
・口腔ケア済(11/2)
・マイクロチップ挿入(11/2)

■今後、行う予定の医療行為
特になし

■里親さんにお願いしたいこと
・室内トイレは練習中です。環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが大らかな心で受け止めてください。
・左後足の膝蓋骨脱臼の手術を受けました。術後の回復も良く今はリハビリ中ですが、室内で走り回るまでになりました。特に運動制限はありませんが今後経過観察は必要です。
・足は問題ないまでに回復しましたが、足に負担のかからない環境を考えていただきたいことと、ダックスですから、椎間板ヘルニア予防のために体重を増やさない、床材を滑らないものにするなど配慮をお願いします。
・足の手術を受けた小さなダックスですので、小さなお子様のいるご家庭には不向きです。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
  千葉県流山市
預り日記があります。ご応募の際は必ずお読みください。
「もなか様秘密日記」
http://ameblo.jp/monataro1/
[PR]
by catnap-chiba | 2011-12-02 21:49 | 卒業犬