【千葉23-40】ポメラニアン♀タフィー

e0219816_2010141.jpg

トライアル中 
【千葉23-40】ポメラニアン♀タフィー
■保護日
2011年7月22日 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

■特徴(仮の名前: タフィー)
 ポメラニアン♀  推定6歳  体重6.1Kg (適正5Kg)

■性格・暮らし
 ・大変臆病でセンター引き出し時は外の世界にビクビク、石の様に固まっていました。
 ・トイレ・お座りなどの躾をトレーニング中です。
 ・本性は明るく活発ながら、ポメラニアンとしては穏やかで控え目な女の子です。
 ・人・犬共に大好きで甘え、遊びたくて仕方のない様子です。
 ・ケージでのお留守番・就寝が出来ます。 フリーでのいたずらもほとんどありません。
 ・先住犬を見習って番犬活動するようになりましたが、許容範囲です。
 ・外の世界が怖くて、リードを付けてのお散歩はこれからになります。

■今までに行った医療行為

 ・8種混合ワクチン(7/21センターにて)
 ・フィラリア検査(7/22弱陽性)
 ・血液検査(7/30)
 ・レントゲン検査(7/30)
 ・超音波検査(7/30) 
 ・避妊手術 (8/16)
 ・乳腺腫瘍摘出手術 (小豆大8/16)
 ・歯石除去(8/16)
 ・マイクロチップ装着(8/16)

* 初期のフィラリア陽性の為、通年のお薬の投与が必要です。 
   2~3年の投与で陰性に転じます。 フィラリア症は発していません。

■今後行う予定の医療行為
. 特に無し

 ■里親さんにお願いしたいこと
  ・人が大好きなのに顧みられなかった過去を消し去る愛情と手をかけて下さい。
  ・新しい環境・家族に馴れるまで大らかな心で受け止めて下さい。
  ・環境の変化で最初の内はトイレの失敗が有るかも知れませんが、時間をかけて
見守って下さい。
  ・犬としての社会化がまだ途上です。 毎日のお散歩でワンコの喜びと健康を与えて下さい。
  ・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)

■現在の保護場所  目黒区


 預かり日記があります。 ご応募前に読んで下さるようお願いします。
 ・君と出逢えて: http://blog.livedoor.jp/robin96/
[PR]