人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【千葉23-32】トイプードル♀リル 推定9~10歳 

【千葉23-32】トイプードル♀リル 推定9~10歳 _e0219816_2014454.jpg


お星様になりました。皆様からの温かい応援をありがとうございました

【千葉23-32】トイプードル♀リル 推定9~10歳 

■保護日
 2011年6月30日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:リル)
  トイプードル ♀ リル 推定9~10歳 体重4.5キロ(適正) 

■性格・暮らし
・トイプードルらしい賢い子です。
・お留守番、就寝はサークルで大人しくできます。
・室内トイレでもできますが、大小お散歩のときにします。
・お外で遊んだり、お散歩が大好きです。
・他犬とそつなく過ごせますが、気の強いところがあるので先住犬とは相性次第です。
・トリミングなどお手入れは出来ますが、医療措置など痛いことは苦手でお口がでることもあります

■今までに行った医療行為
・健康チェック済(6/30)
・8種混合ワクチン済(センターにて)
・便検査済(-)
・心雑音なし
・避妊手術済(7/4)
・口腔ケア済(7/4)
・マイクロチップ挿入済
・乳腺腫瘍、脂肪腫切除済(7/4)
・フィラリア抗原検査(-)
・白内障初期

■今後、行う予定の医療行為
・乳腺腫瘍切除後の定期的検査
・腎臓の数値が高いので経過観察要

■里親さんにお願いしたいこと
・室内トイレは練習中です。環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが
 大らかな心で受け止めてください。
・小さいお子様のいるご家庭からのご応募は辞退させていただきます。
・医療行為など痛いことをされる時は警戒し、お口が出ることがありますので、
話しかけて緊張をほぐしながら接してください。
・腎臓のケアのため、療法食か手作り食をお願いします。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 千葉県流山市
預り日記がありますので、ご応募の際はよくお読みください。
  「もなか様秘密日記」
http://ameblo.jp/monataro1/
by catnap-chiba | 2011-07-14 19:57 | 卒業犬